So-net無料ブログ作成
検索選択

ことり [浮遊詩]

千早赤阪のレディバード.jpg
ことり

ことり
と音がした

ピチュピチュ鳴く
ことりでなく
しんと
静まりかえった
ひとりの時しか
聞こえない物音
ことり

きみだったか
小鳥
一足飛びで
床板を鳴らす音
ことり
鳴き声でなく
羽音でもなく
ほそい足音が奏でる
空から床へ降り立つ音色

ことり
ひとりで
なくなった




棚田.jpg






※六月の日曜日、千早赤阪村の棚田へ。緑がいきいきとしていました。                      ※先週、周防監督のエキストラへ行って来ました。ことりのようにかわいい、あったかな方です。              ※最近読んだ本:プラチナデータ 東野圭吾 幻冬舎文庫 
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 1

ai

はじめまして。aiと申します。

この度、詩を書いているサイトやブログを集めたホームページを作りました。
詩街 http://shimachi.net/


立ち上げたばかりで登録している方が少ないため、
現在、ネット上で私が好きだと思ったサイトさんに登録をお願いしています。

兎座散歩様にもぜひご登録いただけたらと思っています。

ご登録いただいた場合は、オススメマークをつけて表示いたします。

ご検討よろしくお願いします。

これからの作品も楽しみにしています!
by ai (2013-06-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。